人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『貸し自転車屋さん』からのNY情報及び自転車ツアー情報です。一緒にNYの街を、走りましょ♪


by nybike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐

それではその壱の続きです。

さて、気になるメニューは、といえば……

●マカロニ&チーズ(いわゆるマカロニグラタンってやつ?)
●ビーンズ&ライス(黒人版お赤飯。お義父さん特製。めっちゃうまい)
●フライドチキン
●カラードグリーン(カラードグリーンという名前のお野菜をくたくたに煮たもの。高菜っぽいです)
●ポテトサラダ(お義母さん特製なので、甘い)
●オックステール・シチュー(牛のしっぽを使ったシチューですね。これまたお義父さん特製)
●ジャークチキン(ジャマイカのスパイシーチキン)

こんな感じです。

ちなみにお義父は元レストラン経営者なのでご飯はちょおおおおおおお、お上手です。

ソウル・フードと言えば「白人が食べない部分をうまく利用して作った料理=黒人のご飯=これぞ、アメリカ料理」と、黒人の友だちは言っていました。
でも不思議なことに、日本人のアタシタチにはちょっと懐かしいような、優しい味がします。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12155499.jpg
うふふ、本日の女性陣です。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12163395.jpg
えーっと、美味しいですか?

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12164615.jpg
去年参加してくれて、
ただいまボランティア中の
ホンドーくん。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_1216597.jpg
はい、こちらは本日の男性陣です。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12171588.jpg
そしてこちらは本日のカップル。
クイーンズ地区の
フォレストヒルズからの参加です。



さて、気になるパレードは午後2時開催ということでしたが、2時10分を過ぎてもさっぱり行われる予定はなかったので、パスしてコロンビア大学方面へと行きました(笑)。

大聖堂で一息ついて、それではハーレムを一望できるところへ。

毎回毎回行くたびに「うむ、なんてキレイな景色なんだろう」と思わずには思えません。
「うわああ、すごい」と言われるたびに、ニヤニヤしちゃいます。


9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12173984.jpg
それでは一枚、ぱちり。



それからコロンビア大学を抜けて、さあ、スムーシーを飲みましょう!

暑い日はお水の水分補給もいいけれど、こういったものもね。


9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_1219448.jpg
うーん、どれにしようかなあ……。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_1219177.jpg
マンゴーとバナナ、入っています。



あとはいつものように(?)アッパーウェストサイドをざざざーっと抜けて、スタート地点へと戻ります。

今日は湿気はなかったけれど、日向にいると暑く、日陰だと過ごしやすい日でした。
日焼け対策している女性陣は大丈夫だったでしょうが、日焼けしちゃった人、いるんじゃないのかな。


9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その弐_d0032827_12194420.jpg
お疲れさまでした。



楽しんでいただけたかな。
参加者の皆さん、コチラへ感想と写真を送って下さいね!

どうもありがとうございました。
by nybike | 2005-09-19 12:19 | ハーレム・ゴスペル観光