人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『貸し自転車屋さん』からのNY情報及び自転車ツアー情報です。一緒にNYの街を、走りましょ♪


by nybike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その壱

どうも、どうも、いやー、すっかり更新が滞っていました。
すいません。
けったシーズンもあと少しで終わりを迎えますが、気を取り直して(?)、また書こうと思います。

ということで、今日はゴスペル・ハーレムツアーがありました。



今日は10名さまが参加です。
そのうちお二人さまは、昨日に行われた『マンハッタン一日観光ツアー』に参加してくださいました。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その壱_d0032827_11584619.jpg
みなさん、イスの高さを調整中です。



どうもここ最近の傾向として「ニューヨーク、初めてです」という方が多いです。
今までの傾向としては「ニューヨークに何度も来ていますが、面白いことがしたいから!」といってこのツアーを発掘された方たちが多いのですが……。

なにやらうれしいですね。

さて、それでは本日の参加者です。

・おったさん
・さくらいさん
上記二名さまは土曜日(17日)も参加してくださいました。どうもありがとうございまする(ぺこり)。

・たにさん
・ぬまたご夫婦
・たにもとさん
・おのでらさん
・いしださん
・こしみずさん
・ささきさん

さて、それではいつものように(?)セントラルパークへ行って、スケートリンク前で自己紹介しましょう。

9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その壱_d0032827_1159478.jpg
まだまだ元気です。



冬、スケートリンクが無い場合は移動遊園地があるのですが、今回は撤去されて何もない更地です。
いやあ、ついにこんな時がきました(笑)。

そして、そのままするる〜んとセントラルパークを抜けてハーレムへ。

実は今日、ハーレムでは『アフリカン・アメリカン・デイ・パレード』が7番街で行われる予定でした。
このパレードは「おれたちゃアフリカン・アメリカン(アメリカ生まれの黒人のことを示す)だぜ」を誇りにしたパレードです。
でもって、このパレードが行われることによって、7月末辺りから始まったハーレム関連のイベントはお終い。ということで「ああ、夏もついに終わりだなあ」というお知らせもであります。

でもって手前ミソで恐縮なのですが、あたしの彼氏(ぼくちゃん:仮名:ハーレム生まれ育ちの黒人)の家族がこのパレードに出店を出すというので、んなら、お昼ご飯はそこで食べよう! と勝手に決めてしまいました(笑)。

いや、だってねえ。
黒人の人たちが食べているご飯をレストランで食べることはできますが、なかなか「家庭の味」を味わうことってないじゃないですか。こらー良い機会だぜ! ということで勝手にお昼は家族が作った食事と決めてしまいました(笑)。
9月18日【ハーレム・ゴスペル観光】その壱_d0032827_11591995.jpg
どんな料理が食べられるのかな。わくわく



続きます(笑)。
by nybike | 2005-09-19 12:01 | ハーレム・ゴスペル観光